ビューティ情報『食べなきゃ損する夢の食材!美肌もダイエットも叶える「キノコ」の魅力に迫る』

2020年5月12日 12:00

食べなきゃ損する夢の食材!美肌もダイエットも叶える「キノコ」の魅力に迫る

では、キノコの種類別の効果と特徴について見ていきましょう。

しいたけ

しいたけ
出典:byBirth
しいたけには「エリタデニン」という成分が含まれています。これは、しいたけ特有の栄養成分で、コレステロール値を下げる効果があります。

また、ビタミンDの元となる「エルゴステリン」という成分が豊富に含まれているため、干ししいたけにすることでカルシウムの吸収率が格段にアップします。


舞茸

舞茸出典:byBirth
舞茸にはβグルカンが豊富に含まれていて、免疫力を高める効果が格段に高いという特徴があります。とくに、βグルカンの一種である「Dフラクション」は、がん治療にも活用されるほどの高い効果があると言われています。

エリンギ

エリンギ
出典:byBirth
エリンギには「カリウム」と「不溶性食物繊維」が豊富に含まれていて、むくみ予防や便秘解消の効果が高いことが特徴です。そのため、ダイエットを強力にサポートしてくれるでしょう。

えのき

えのき出典:byBirth
えのきには栄養が豊富に含まれていて、さまざまな効果が期待できます。便秘を解消するのはもちろん、疲労回復や血圧の安定、コレステロール値の低下や免疫力のアップ、冷えの改善などうれしい効果が満載です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.