ビューティ情報『つい食べすぎちゃったらどうすればいい?!食べすぎた当日や翌日の対処法』

2020年5月28日 12:00

つい食べすぎちゃったらどうすればいい?!食べすぎた当日や翌日の対処法

つい食べすぎてしまうときはありませんか?

目次

・水分を多めに摂る
・すぐに寝ない
・野菜を多めに摂る
・脂質は控えめにする
・タンパク質はしっかり摂る
・発酵食品を積極的に摂る
・糖質は控えめにする
・軽めの運動をする
つい食べすぎてしまうときはありませんか?
出典:byBirth
外食でおいしそうな食べ物を目の前にすると、ついつい食べすぎてしまうことってありますよね。また、夜の空腹に耐えきれず、うっかり冷蔵庫の残り物を食べてしまうなんてことも。

ダイエット中にかぎらず、日頃から食べすぎには気をつけていたのに、つい食べすぎてしまって後悔した経験は一度ではないはず。

そんなとき、あなたはどのような対処をしていますか?食べすぎをなかったことにするために、慌てて断食する人も少なくないのではないでしょうか?

実は、いきなり極端に食べる量を減らすのはNGな対処法なんです。正しく対処すればリカバリーできるので、あきらめるのは早いですよ。

食べすぎた当日の対処法
まずは、食べすぎた当日の対処法からご紹介します。食べすぎても、いきなり脂肪になることはないので、落ちついて対処していきましょう。

水分を多めに摂る

水分を多めに摂る
出典:byBirth
食べすぎはもちろん、お酒もたくさん飲んでしまった当日は、水分を多めに摂るようにしましょう。お酒には利尿作用があり、体内の水分量が足りなくなります。すると、水分を体にため込もうとしてしまうので、むくんでしまうのです。

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