ビューティ情報『つい食べすぎちゃったらどうすればいい?!食べすぎた当日や翌日の対処法』

2020年5月28日 12:00

つい食べすぎちゃったらどうすればいい?!食べすぎた当日や翌日の対処法

むくみを予防するためには、水分補給をすることが大事。食後や帰宅後はもちろん、翌朝もしっかりと水分補給をしましょう。

すぐに寝ない

食後すぐに寝ると太りやすくなるのは、ご存知の人も多いことでしょう。食べすぎた当日も、もちろん例外ではありません。

胃の中に食べ物が残っている状態で寝てしまうと、消化されないまま体内に残り、脂肪になりやすくなってしまうのです。そのため、つい食べすぎてしまった日は、できるだけ2~3時間くらいは起きているようにしましょう。

食べすぎた翌日以降の対処法
食べすぎをリセットするには、1週間くらいは調整する必要があります。とくに、2~3日は勝負ですよ。


対処法があるからといって油断して、立て続けに食べすぎるのはNG。リカバリーできなくなる可能性があるのでご注意を。

野菜を多めに摂る

野菜を多めに摂る
出典:byBirth
味の濃いものや糖質などを食べすぎると、体がむくみやすくなります。むくみは代謝を低下させ、太りやすい体をつくってしまいます。

そのため、食物繊維やカリウムが多く含まれる野菜を多めに摂るようにしましょう。食物繊維やカリウムには、体内の水分や老廃物などを排出する作用があるため、便秘やむくみを改善することで食べすぎをリカバリーできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.