ビューティ情報『顔の産毛、放置していませんか?自分で綺麗にシェービングする方法』

2020年5月27日 12:00

顔の産毛、放置していませんか?自分で綺麗にシェービングする方法

余裕がある方はスチーマーやホットタオルを準備して、しっかり肌を柔らかくしておきましょう。もし、手っ取り早く終わらせてしまいたい!という場合は、お風呂上がりの毛穴が開いた状態で行うと良いですよ。

2. 乳液やクリームなどを肌に広げる

シェービングの際の突っかかりをなくし肌の保護をするために、刃が滑りやすいようにします。お手持ちの乳液やクリームなどをたっぷりめにつけておきます。

また、途中で乾いてしまった場合はその都度追加をして、しっかり肌がクリームなどで覆われた状態でシェービングをしましょう。


3. 毛流れに沿って優しくシェービングを行う

準備が整ったら、顔の上から下に向かって優しく刃を滑らせていきます。カミソリの場合はなるべく刃を寝かせて肌に沿うように使い、1度剃った箇所は繰り返し刃を当てないようにしてくださいね。

シェービング時の注意点
髪の生え際、そして眉の上は1cmほど残して剃ること。生え際ギリギリまで剃ってしまうと、前髪を上げた時の輪郭が不自然になってしまいます。また、眉の周りはより慎重に。眉を剃ってしまわないように注意してくださいね。

そして、絶対にダメなのが“逆剃り”です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.