ビューティ情報『顔の産毛、放置していませんか?自分で綺麗にシェービングする方法』

2020年5月27日 12:00

顔の産毛、放置していませんか?自分で綺麗にシェービングする方法

顔の産毛も髪の毛と同じくメラニンという色素を含んでいるため、必然的に顔は暗く見えてしまいます。シェービングをすることで、くすんでどんよりと暗く見えている肌も、ワントーン明るく感じますよ。

2. メイクのノリが良くなる

丁寧にベースメイクをしたのにすぐヨレてしまう、という場合には、顔の産毛が邪魔をしている可能性があります。シェービングをして産毛のない状態にすることで、ファンデーションの肌への密着度が高くなり、綺麗な仕上がりをキープできるようになります。

また、汗や皮脂によるメイクのムラを防止する効果も期待できますよ。


3. 美肌に導く

顔のシェービングで産毛と同時に古い角質や余分な皮脂も除去されるので、いつもより肌が綺麗になったように感じることもあります。

ただし、力を入れて無理やり剃ったり、ケアをおろそかにするとトラブルの元にも。くれぐれも優しくケアすることを意識して行いましょう。
顔のシェービングの仕方
顔のシェービングの仕方
出典:byBirth

1. 洗顔後、肌が柔らかい状態に整える

まず実際にシェービングを始める前に、肌が乾燥していない状態に整える必要があります。乾燥した肌にカミソリを当てると皮膚が傷ついたり、皮が向けてしまうこともあるので、この工程はとても重要なのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.