ビューティ情報『ハリ、ツヤ、毛穴、ニキビ跡、様々な肌悩みのケアができると話題の「ベルベットスキン」とは?!』

2020年6月7日 16:00

ハリ、ツヤ、毛穴、ニキビ跡、様々な肌悩みのケアができると話題の「ベルベットスキン」とは?!

ベルベットスキンとはどのような施術なのか?
「ベルベットスキン」とはどんなものであるのかというと、「ダーマペン4」と、「PRX-T33」という薬剤をマッサージしながら塗り込む「マッサージピール」を組み合わせた施術です。

施術
出典:byBirth
まず「ダーマペン4」は、髪の毛より細い極細の針で、肌に微細な穴を開けて肌の創傷治癒力を利用して肌の再生を図る治療法です。

ダーマペンで肌に小さい穴を開けることで、肌は傷を直そうとし、元の状態に戻ろうとします。肌の傷が治るまでの過程で、真皮の中では、肌を美しく保つために必要なコラーゲンやエラスチンなどが新しく作り出されていきます。

傷が治った肌は、元の肌よりも若く新しい組織で作られていくため、ハリがあり、プルプルな肌に導くことができ、シワやたるみの改善の効果が期待できます。

そして、真皮の傷が回復する過程でコラーゲンが増殖され、クレーターが徐々に盛り上がっていき、複数回行うことでクレーターを浅くしたり、なくすこともできます。

また、ダーマペンで肌に小さい穴を開け、その時に成長因子を導入すると、肌の生まれ変わりが早くなり、色素沈着したニキビ痕なども薄くすることができ、何回か行うことで最終的には消滅させることもできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.