ビューティ情報『シミやくすみは早めの対策を!夏はビタミンC美容液がおすすめ』

2020年6月11日 20:00

シミやくすみは早めの対策を!夏はビタミンC美容液がおすすめ

紫外線を浴びた肌には様々なダメージが…

目次

・こんな方におすすめ
・ObajiC25セラム ネオ
・ドクターシーラボVC100エンリッチセラム
・TAKAMIタカミエッセンスCE
・ETVOS薬用 アクネVCクリームジェル
紫外線を浴びた肌には様々なダメージが
出典:byBirth
1年の中で最も紫外線量が多いと言われているのが5月ですが、肌を露出する夏の間は特に日焼けに気を付けなければなりません。外出時は入念に日焼け止めを塗っていても、きちんと対策できているのか不安になってしまいますよね。

30代に突入した頃からシミやすくみが気になり出したという方は多く、日頃使っているスキンケアもそろそろ買い替えの時期かもしれません。そこで、これからくる夏に備えてビタミンC配合の美容液はいかがでしょうか?今回は、ビタミンC美容液の効果やおすすめのアイテムを皆様にご紹介していきます!

ビタミンC美容液の効果とは?
年齢とともに気になり始める肌悩みにアプローチしてくれるビタミンC美容液。紫外線を浴びるとメラニンが生成され、シミやくすみの原因となってしまいますが、ビタミンCにはそれを抑える効果があります。

また、毛穴ケアとしても有能で、加齢や皮脂の分泌により開いた毛穴を引き締める効果があります。その他には、医薬部外品として販売されている製品に有効成分として含まれている場合もあり、それらには美白効果、ニキビ予防の効果を期待できるものもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.