ビューティ情報『32歳のリアルおうち美容!おうち時間でハマった『オーラルケア』』

2020年7月15日 12:00

32歳のリアルおうち美容!おうち時間でハマった『オーラルケア』

その歯を、約70年使うんだぞ」と本気でお願い…、いや説教するだろうと考えます。

私たちのこの歯、もう生え変わらないんですもの。「入れ歯で食べる食事は、あまり美味しくない」という人生の先輩の言葉も印象的で、長く自分の歯を使っていきたいなと思っています。

理由2:リップカラーが映える歯の色にしたい
筆者のコンプレックスのひとつが、くちびるの色の薄さとくすみ。元々、くちびるの色が薄く、さらに30歳手前からくちびるのくすみも気になるようになり、リップカラーを塗ることによって顔が明るくなるのでリップメイクは欠かせません。

リップメイクが好きな私が気にしているのは、歯の色。赤やピンクリップを塗る際、とくに目立つのが歯の色です。

特に紅茶や烏龍茶、緑茶などが好きな方は歯につく【茶渋】に要注意!紅茶や烏龍茶、緑茶には歯の黄ばみや茶渋の原因になるタンニンが多く含まれ、とくに紅茶はタンニンの量が多いのです。
紅茶派の方は要注意!!

筆者も、おうち時間の時に口寂しくなると紅茶を飲んでいましたが、前歯の色が少し気になるように…。これはいけない!と歯のホワイトニングやクリーニングに関心を持ちました。

はじめたこと&投入アイテム

1. 歯ブラシの見直し
歯ブラシの見直し
出典:byBirth
特にこだわりもなく使っていた歯ブラシ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.