ビューティ情報『体脂肪がなかなか減らない3つの理由と解決方法』

2020年7月11日 12:00

体脂肪がなかなか減らない3つの理由と解決方法

1. 夜食のボリュームが多い
朝昼晩のうち、晩ご飯を一番多く摂っていませんか?三食の中で夜食を多く摂ってしまいがちになりますが、夜はほとんどの場合、身体活動量が少なく身体を休めることが多いので、摂り過ぎてしまった分は脂肪として蓄積されてしまいます。

それでは摂り過ぎないようにするにはどうしたらよいか、3つの方法があります。

夜食を摂り過ぎないようにするための3つの方法

1:食べる量を予め決めておく
摂り過ぎを防ぐために一番お勧めできる方法が、予め食べる量を決めておくことです。

食べる分をワンプレートに盛り付けておいて、「今夜はこれだけ!」と決めてしまう方法がお勧めです。そうすることで不要な分の摂り過ぎを抑えることができます!

目次

・夜食を摂り過ぎないようにするための3つの方法
・朝食を摂るようにするための2つの方法
・時間がない人にお勧めなエクササイズ方法


ワンプレート
出典:byBirth2:よく噛んで食べる
また、よく噛んで食べることで摂り過ぎを防ぐことができます。その理由は、満腹中枢が刺激され、食欲を抑えることができるからです。予め食べる分を決めて、よく噛んで食べるようにしてみましょう。

3:食物繊維を摂るようにする
よく噛んで食べるには、食物繊維を含んだ食品を選ぶと良いと言えます。食物繊維を多く含む食品として、ワカメや昆布といった海藻類やこんにゃく類、そして野菜類などが挙げられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.