ビューティ情報『体脂肪がなかなか減らない3つの理由と解決方法』

2020年7月11日 12:00

体脂肪がなかなか減らない3つの理由と解決方法

この方法を「スーパーセット法」といいます。

例えば、腹筋エクササイズであるアブドミナルクランチを20回行ったら、背筋エクササイズであるバックエクステンションを20回行います。これで1セットとし、合間に1分間の休憩を入れながら3セット行います。

スーパーセット法
出典:byBirthダイエット効果が現れない原因に気づく方法
今回は体脂肪がなかなか減らない3つの理由と、それぞれの問題を解決させる方法についてお伝えしてきました。いかがでしょうか。心当たりがありましたでしょうか。

効果が現れないのには必ず理由があります。しかし、なぜ効果が現れないのか、自分一人で気づくというのは至難の業です。


そこでお勧めしたいのが、メモをとることです。そうすることで後でメモを読み返したときに、客観的に自分の行動を見ることができ、効果が現れない原因が見えてくるようになるからです。

メモをとる
出典:byBirth
食事などを文字化させるのが難しい場合は、写真として記録するのもアリです。是非ヒントにしてください!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.