ビューティ情報『保湿とUVケアを1本で!忙しい方におすすめのUV乳液とは?』

2020年7月11日 10:00

保湿とUVケアを1本で!忙しい方におすすめのUV乳液とは?

毎日日焼け止めを塗るのって少し大変

目次

・UV乳液はこんな方におすすめ!
・1. SPF・PAの数値で選ぶ
・2. スキンケア成分で選ぶ
・3. 肌への優しさで選ぶ
・4. 下地効果のあるものを選ぶ
・コスメデコルテサンシェルター マルチ プロテクションウォーターレジスタント
・SOFINA iPUVレジスト スムースミルク
・クレ・ド・ポー ボーテエマルショントレオートUVコール
・IPSAプロテクター デイタイムシールド EX
・ランコムUV エクスペール トーン アップ ローズ
毎日日焼け止めを塗るのって少し大変
出典:byBirth
出かける予定はないけれど紫外線が気になる。スキンケアの後に日焼け止めを塗るのが少し面倒。そう思ったことはありませんか?毎日必ず行うスキンケアとUVケア、この2つが同時にできたら嬉しいですよね。

今回ご紹介するのは、乳液タイプの日焼け止め。うるおいたっぷりなので、乾燥が気になる方にもおすすめですよ。

日焼け止め乳液とは?
乳液というと、化粧水の後に保湿の役割で使用している方が多いと思います。クリームよりもサラサラとしたテクスチャーで、季節を問わず使えるため、肌をケアするにあたって欠かせない存在ですよね。

今回おすすめするのは、乳液にUVカットの効果を加えたもの。お肌の曲がり角とも言われる25歳を超えてからは、だんだんと肌のバリア機能も弱まり、紫外線によるダメージにも気をつけなければいけません。しかし、毎日メイク前に日焼け止めを塗るのも手間がかかりますし、肌が敏感な方や肌荒れを起こしやすい方にとっては負担が気になりますよね。

UV乳液の良いところは、肌に優しく、時短にもなるという点です。のびがよいので、顔だけでなく全身に使うことができて、肌に塗ったあともしっとりと保湿された状態が続きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.