ビューティ情報『“やりすぎスキンケア”代表の乾燥肌30代が、ラピスラズリの「シンプルケア」を実践して感じたこと【30代のリアル美容#54】』

2020年7月31日 20:00

“やりすぎスキンケア”代表の乾燥肌30代が、ラピスラズリの「シンプルケア」を実践して感じたこと【30代のリアル美容#54】

とやや不安な気持ちもありますが、まずは石田さんとラピスラズリを信じましょう。

初日:洗顔ブラシのやわらかさと美容液の保湿力に驚く

洗顔ブラシのやわらかさと美容液の保湿力に驚く
提供:ラピスラズリ
本スキンケアシリーズを取り入れてまず驚いたのは、洗顔ブラシの肌あたりのやさしさ。

こちらは“ソープに直接つけて適量取ったら、顔をくるくると洗うだけで毛穴汚れをオフしてくれる”というものなのですが、「一般的な洗顔ブラシはオイリー肌さんのために作られているものが多いため、乾燥肌さん用を作りたかった」とおっしゃられていた通り、ふんわりソフトで気持ち良い。

お手持ちの洗顔フォームにも使用可能で、週2回ほど取り入れると良いのだそう。


柑橘系の爽やかな香り
提供:ラピスラズリ
そして肝心の美容液も、「1本でOKなんて本当?」と半信半疑だったのですが、夜までツッパリ感を感じることがなくて、感動しました。そして何より、塗布時に柑橘系の爽やかな香りがして、心地良いスキンケアタイムを過ごせます。

一週間後:化粧のりの良さに感動

ここ数か月はマスクをしているのもあり肌が硬くなってしまったし、そもそもマスクの摩擦でベースメイクも仕上げたそばからヨレてしまうので、仕上がりに納得する日は皆無だったのに、ラピスラズリを使い始めて1週間経ったある日、いつものようにメイクが終わって鏡を見たら「あれ?肌きれいじゃない?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.