ビューティ情報『毛穴が開いてしまう原因とは?毛穴に悩む大人女性が使いたい洗顔料3選』

2020年7月20日 20:00

毛穴が開いてしまう原因とは?毛穴に悩む大人女性が使いたい洗顔料3選

目立つ毛穴にファンデーションは逆効果?

目次

・カバーマークミネラルウォッシュ
・HABAスクワフェイシャルフォーム
・RMKクリア クリームソープ
目立つ毛穴にファンデーションは逆効果?
出典:byBirth
毛穴の開きや毛穴の黒ずみに悩んだ経験はありませんか。ファンデーションで毛穴をカバーしようとしても、厚塗り感が出てしまったり、逆に毛穴が目立ってしまうことは少なくありません。

毛穴は隠すのではなく、洗顔料や乳液などのスキンケアで根本から解消していくことがおすすめです。毛穴に悩む大人の女性が使いたい優秀な洗顔料をご紹介します。


開き毛穴のタイプとは?
開き毛穴のタイプとは?
出典:byBirth
開き毛穴には大きく分けると3つのタイプがあります。

開き毛穴
皮脂の分泌が過剰となり、毛穴が開いて目立ってしまう状態になります。小鼻やおでこなどのTゾーンは皮脂腺が集まっている箇所であり、毛穴が大きく目立ってしまいやすいと言われています。

皮脂の分泌量は10代から20代前半がピークであり、その時期を過ぎると徐々に減少していきます。皮脂の過剰分泌は毛穴が目立つだけでなく、ニキビや顔のベタつきの原因となります。

たるみ毛穴
年齢を重ねることによって肌の弾力を生み出す成分が減少し、毛穴がゆるんで出入口が開き、毛穴が目立つ状態になります。毛穴が楕円形となり、垂れ下がったような形となります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.