ビューティ情報『赤ちゃんから使える!優しさ重視のスキンケアで敏感肌を守ろう』

2020年8月19日 20:00

赤ちゃんから使える!優しさ重視のスキンケアで敏感肌を守ろう

肌に触れるものだからこそ慎重に選びたい!

目次

・肌のバリア機能に欠かせない3つの因子に注目!
・natural scienceバリアオイル
・キュレルローション
・erbavivaベビーローション
・WELEDAカレンドラ ベビーオイル
・MAMA BUTTERフェイス&ボディクリーム
肌に触れるものだからこそ慎重に選びたい
出典:byBirth
生まれたばかりの赤ちゃんの肌は、とてもデリケートで乾燥しやすいもの。初めて使うスキンケアに気を使うように、大人である私たちの肌も優しくケアしてあげることが大切です。

今回ご紹介するのは、赤ちゃんから使える肌に優しいスキンケア製品。子育て中のママさんはもちろん、介護でのスキンケアや敏感肌のケアとしてもおすすめですよ。

どんな製品を選べば良いの?
どんな製品を選べば良いの?
出典:byBirth
赤ちゃんや敏感肌の方が使うスキンケア製品は、特に中身の成分を重視して選ぶことをおすすめします。今まで様々なスキンケア製品を試してきたけど肌に合わなかった、使用時に赤みやヒリつきがでやすいという方は、まず基礎的なケアの見直しから始めていきましょう。

スキンケアの基本は、洗顔やクレンジングによる“洗浄”、そして化粧水などで肌の潤いを補いキープする“保湿”という2つのステップに分かれます。肌のバリア機能を正常に保ち、健やかな状態をキープするためには、この2つのケアがとても重要なのです。

選ぶ際のポイントとして、“低刺激かつ高保湿”であるかをチェックして見てくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.