ビューティ情報『1日中“美人”を更新!朝・昼・晩のメイクテクニック』

2020年8月20日 10:00

1日中“美人”を更新!朝・昼・晩のメイクテクニック

上にのせたファンデーションが崩れにくくなります。

ナチュラルメイク派の方は、コンシーラー仕上げでもOK
終始マスクを着用する日や、ナチュラルメイクで仕上げたい方は、ファンデーションではなくコンシーラーで仕上げるのもおすすめです。コンシーラーの場合もマスクを付けておくのであれば、全顔に広げる必要はありません。

顔の印象を左右するのは、目の下三角ゾーンの明るさ。コンシーラーも冒頭でピンクのコントロールカラーをのせたエリアを意識して、その上にのせてスポンジで馴染ませれば十分OKです。

昼におすすめのメイク術

昼におすすめのメイク術
出典:byBirth
朝のメイクで崩れた部分をピンポイントで軽めにお直しすることが、昼のメイク直しの鉄則です。全体をかっちり整えるというよりも、あくまで崩れた部分のみ狙う形でお直ししてみてください。

ベースメイクのお直しはパウダーファンデーションがおすすめ
お昼のお直しに使うならば、パウダータイプのファンデーションで軽めにお直しするのがおすすめです。
クッションファンデーションなどで直した後にマスクを付けると、再びよれてしまったり、さらに崩れた部分を汚く見せてしまいかねないので注意しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.