ビューティ情報『「美肌は“洗い方”が8割」美容家 石井美保さんがオススメする洗顔方法』

2020年8月23日 20:00

「美肌は“洗い方”が8割」美容家 石井美保さんがオススメする洗顔方法

石井式“摩擦ゼロ洗顔”とは
石井さんは「こすらない=美肌の法則」と言っており、こすることで肌は刺激を感じて炎症を起こし、シワ・シミ・たるみなどの肌悩みに繋がっていきます。

また、刺激から守ろうとして肌が必要以上に分厚く硬くなることで、乾燥が進み、くすみや毛穴が目立つことにも繋がります。肌トラブルの原因は摩擦と言っても過言ではないのです。

私たちは、洗う時、すすぐ時、タオルで拭く時、スキンケアを馴染ませる時、日焼け止めを塗る時など、無意識に肌をこすり摩擦を肌に与えています。




石井式“摩擦ゼロ洗顔”では、まずしっかりと泡だてた、濃密でへたらない泡で洗うことが大切です。泡のクッションがないと、直接手で肌を擦ることになるので、摩擦が起きることになります。

また、顔全体に泡をのせたら、手で泡を垂直に押して洗います。泡の圧で毛穴やキメの間に入った汚れを押し出すイメージで、モフモフと押す動きを繰り返します。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.