ビューティ情報『全8種から自分の肌に合うスキンケアと出会える!『イプサ ME』リニューアル【2020年11月13日】』

2020年9月23日 08:00

全8種から自分の肌に合うスキンケアと出会える!『イプサ ME』リニューアル【2020年11月13日】

そこで美容家の石井美保さんが「オンラインカウンセリングでの質問にはどう答えたら良いのか」、アドバイスをくださいました。

※2020年9月現在は、あなたがもってうまれた「先天的肌質」と生活環境の影響による「後天的肌状態」を知る7つの質問に答えることで、あなたにぴったりの8代目「ME」が分かるカウンセリングを実施しています。

石井美保さんが教える!オンラインカウンセリングのコツ
美容家-石井美保さん
提供:IPSA

1. 肌質は洗顔後の肌で確認する

本当は乾燥肌なのに、日中に皮脂でメイクが崩れるからという理由で「自分はオイリー肌」と思い込んでいる人が意外に多いけれども、そういった勘違いによりカウンセリング結果のブレを防ぐために、「日中の肌の状態」は洗顔後に確認を。

例えば洗顔後に何もつけないと、時間が経ってもつっぱっているなら「乾燥肌」。洗顔したてなのに触ると既にベタベタしていたり、化粧品が肌に浸透しにくいなどであれば「脂っぽい」と診断できます。


2. 欲張らず「優先的に対策したい肌悩み」を1つに絞る

肌の悩みを聞かれたときに、あれもこれもと欲張って「全部」と答えたくなってしまうかもしれません。でもそうすると、漠然とした分析結果が出てしまうことに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.