ビューティ情報『もしかしたら「ポッコリお腹予備群」かも!簡単にできるチェック法と予防法をご紹介!』

2020年9月22日 16:00

もしかしたら「ポッコリお腹予備群」かも!簡単にできるチェック法と予防法をご紹介!

というねらいで腹筋エクササイズを行うのであれば、「リバースクランチ」というエクササイズがお勧めです。なぜならこのエクササイズは、骨盤の開きに大いに関与する腹直筋下部と内ももの筋肉である「股関節内転筋群」を同時に効かせることができるからです。

ポッコリお腹を防ぐエクササイズ
出典:byBirth
1. ヨガマットの上に仰向けになり、膝と股関節を90度に曲げます。両手は体の横に「ハの字」に開き、手のひらを天井に向けるようにします。そうすることで骨盤を起こす際、手の反動が使えなくなります。


ヨガマットの上に仰向け
出典:byBirth
2. 息を吐きながら、下腹部を支点に骨盤を起こすようにして後傾させます。尾骨の上の、仙骨が床から離れるところまで起こし、息を吸いながら骨盤を下ろします。動作中は膝と足が離れないようにしましょう。

15~20回を1分程度の休憩を入れながら、3セット行いましょう。

問題に悩む前に対処しておきましょう!
問題に悩む前に対処
出典:byBirth
今回は「ポッコリお腹」に悩む前に、その予備群かどうかを知る方法と、予防法として有効なストレッチとエクササイズをご紹介しました。エクササイズとストレッチは、週3回は行うようにしたいものです。

ポッコリお腹や下半身太り、垂れ尻など問題が現れてからエクササイズに励むケースが多いですが、問題が現れる前に対処しておくことが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.