ビューティ情報『シミを予防するスキンケア!いつまでも透明感のある肌色を保つ!』

2020年10月12日 20:00

シミを予防するスキンケア!いつまでも透明感のある肌色を保つ!

現在は、年中紫外線が強く降り注いでいるので、常にSPFとPAがともに最高値の日焼け止めを使用することをおすすめします。

とはいえ、紫外線カット率が高い日焼け止めは成分によっては肌に刺激となる場合があるため、肌の状態が不安なときは弱めのものを使いましょう。

まとめ
シミ
出典:byBirth
シミには「老人性色素斑」「炎症性色素沈着」「肝斑」「そばかす」「脂漏性角化症」の5種類あります。

なかでも「老人性色素斑」「炎症性色素沈着」「肝斑」は、スキンケアによって改善できます。また、「そばかす」「脂漏性角化症」について、改善はできないものの悪化を防ぐためにスキンケアは必要です。

シミを予防し悪化を防ぐために「美白有効成分配合の化粧品」「ピーリング」「UVカット率の高い日焼け止め」をつかったスキンケアを行いましょう。

効果的なスキンケアでシミを予防し、透明感のある均一な肌色を保ちましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.