ビューティ情報『毛穴汚れの原因とは?正しいスキンケアをして毛穴レスな肌へ』

2020年10月13日 20:00

毛穴汚れの原因とは?正しいスキンケアをして毛穴レスな肌へ

毛穴汚れを起こさないために、肌の保湿には十分気を遣いましょう。

ピーリング

ピーリング
出典:byBirth
定期的にピーリングを行うことは、毛穴汚れの予防に繋がります。

ピーリング剤は液体で、肌にのせると毛穴の奥まで入り込み、汚れを吸着して落とします。洗浄力が非常に強いため、汚れがしっかりと取れて、肌が滑らかになります。また、古い角質を除去して、ターンオーバーを促進する働きもあります。

しかし一方で、脱脂力が強いため、肌の油分をとりすぎて負担をかけることもあります。ピーリングは、行う頻度を週に1回ほどにとどめ、肌の調子がよいときに行うようにしましょう。


まとめ
まとめ
出典:byBirth
毛穴は、皮脂やメイク汚れなどが溜まりやすい場所です。

毛穴汚れが起こる原因には「クレンジング不足」「保湿不足」「ターンオーバーの乱れ」が挙げられます。「正しいクレンジングと洗顔」「保湿」「ピーリング」によるスキンケアで予防しましょう。

効果的なスキンケアで、表面が滑らかな毛穴レス肌を目指しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.