ビューティ情報『目元のシワに効く美容液の選び方!ゆるみのないハリのある目元へ』

2020年10月19日 16:00

目元のシワに効く美容液の選び方!ゆるみのないハリのある目元へ

エイジングのサインの1つであるシワ。とくに、目元のシワは人の目に触れやすく、一瞬で老けた印象を植え付けます。

そんな目元のシワを改善してくれるのが目元美容液です。しかし、目元美容液のなかでもシワに効く美容液がどのようなものか知らず、悩む人も多くいます。

本記事では、目元のシワに効く美容液の選び方について紹介します。目元美容液は「保湿成分」「ハリ成分」「ビタミンC誘導体」の3つが配合されているものを選びましょう。

目元のシワに美容液が効くワケ

目次

・目元の皮ふの特徴
・目元のシワの原因
・目元美容液の特徴
・保湿成分が配合されているもの
・ハリ成分が配合されているもの
・ビタミンC誘導体が配合されているもの
目元のシワに美容液が効くワケ
出典:byBirth
目元のシワには、美容液を使ったケアが有効です。ここでは、「目元の皮ふの特徴」「目元のシワの原因」「目元美容液の特徴」について説明します。

目元の皮ふの特徴

目のまわりの皮ふは、頬や額など顔の他の部分に比べて薄い特徴があります。

皮ふが薄いと、摩擦や紫外線などのダメージが大きな負担となり、トラブルを起こしやすくなります。具体的には、目尻のシワ、まぶたの色素沈着やたるみなどが挙げられます。

目元は、非常にデリケートで傷つきやすい部分なので、負担をかけないお手入れをする必要があります。

目元のシワの原因

目元のシワの原因
出典:byBirth
目元のシワの原因は次のとおりです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.