ビューティ情報『目元のシワに効く美容液の選び方!ゆるみのないハリのある目元へ』

2020年10月19日 16:00

目元のシワに効く美容液の選び方!ゆるみのないハリのある目元へ

おすすめのハリ成分は次のとおりです。

  • レチノール
  • ナイアシンアミド
  • ニールワン
レチノールとナイアシンアミドは、コラーゲンの生産を促して、ハリ弾力のある目元をつくります。対して、ニールワンは、コラーゲンを壊す酵素の働きを阻害することで、ハリのある目元を守る効果があります。

美容液を選ぶときは、コラーゲンの生産を促進する成分と、今あるコラーゲンを守る成分の両方が入ったものを選ぶことをおすすめします。

ビタミンC誘導体が配合されているもの

ビタミンC誘導体は、目元のシワの予防と回復に役立ちます。具体的な効果は次のとおりです。

ターンオーバーを正常化する
目元のシワは、乾燥などにより細胞がダメージを受けた結果、起こります。

ビタミンC誘導体は、肌のターンオーバーを促す効果があるため、目元の皮ふがスムーズに新しい細胞に生まれ変わります。
そうすることで、肌状態が回復し、シワのない状態になれるのです。

紫外線によって発生する活性酸素の無害化
紫外線のダメージを受けると、免疫機能として体内に活性酸素が発生し、細胞が酸化します。細胞が酸化すると老化が進み、シワが現れる原因となります。

ビタミンC誘導体は、活性酸素の酸化力を抑えるため、シワなどのエイジングサインを予防します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.