ビューティ情報『ブラシの形状で仕上がりが変わる!「マスカラブラシ」私に最適なのはどれ?』

2020年12月2日 08:00

ブラシの形状で仕上がりが変わる!「マスカラブラシ」私に最適なのはどれ?

美しいセパレートまつ毛を重視するなら「コームタイプ」

筆者も普段から愛用しているのは、コームタイプのマスカラです。ヘアブラシのようにまつ毛をとかしながら塗ることができるので、まつ毛の存在感をアップさせつつ綺麗なセパレートを作り、理想の扇型に仕上げることができます。

まつ毛が扇型に広がることで、縦幅と横幅をバランスよく強調することができ、エレガント、上品さを備えた自然に深みのある目元に仕上げることができます。

【これがおすすめ!】
マジョリカ マジョルカラッシュエキスパンダー エッジマイスター F
マジョリカ マジョルカラッシュエキスパンダー エッジマイスター F
出典:byBirth
両サイドがコーム上になっており、ブラシの端から端までコームになっている方で上まつげを、ブラシの中央に短くコームがある方で下まつげを仕上げるのがおすすめです。

サラッとした液なのでダマになりにくく、スッとしたストレートなまつげを演出します。また、ボリュームのある繊維が入っているので、ロング効果も抜群!筆者はブラウンを愛用していますが、目元を柔らかく彩りながら、しっかり存在感のある目元へと導くことができます。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.