ビューティ情報『正しい洗顔の仕方を伝授!これまでの方法を見直して美肌力を高めよう!』

2020年12月9日 20:00

正しい洗顔の仕方を伝授!これまでの方法を見直して美肌力を高めよう!

また、毛穴に汚れが詰まると、後に使用する化粧品の浸透力が悪くなり、効果を実感しにくくなります。

洗顔は、肌を清潔に保ち、化粧品の浸透をよくするために非常に重要な役割を果たしています。

洗顔料の種類

洗顔料には次の5種類あります。自分の肌質や生活スタイルに合わせて選ぶことをおすすめします。

石鹸
洗顔料の中でも洗浄力が高く、汚れをしっかりと落とします。皮脂も落としてさっぱり感があるため、テカりやすい脂性肌の人におすすめの洗顔料です。

クリーム
柔らかいペースト状の洗顔料で、水と混ぜて泡立たせて使用します。洗浄力は石鹸よりは弱く、肌のうるおいを残しながら優しく洗い上げます。
肌の乾燥が気になる人におすすめの洗顔料です。

ジェル
水分量が多く、さっぱりとした洗い心地の洗顔料です。過剰な皮脂分泌によるニキビが気になる人や、夏の暑い日用に使用する人が多くいます。


専用の容器のポンプを押すと、泡状になって出てくるタイプの洗顔料です。洗顔料を泡立てる必要がないため、時間短縮ができ、忙しい人や手間をかけたくない人に人気があります。

粉末タイプ
少量の水と混ぜて泡立てて使用します。酵素が配合されているものが多く、洗浄力が高めでタンパク汚れの分解もできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.