ビューティ情報『冬のむくみの原因は?今日から始めるむくみ対策!』

2020年12月8日 20:00

冬のむくみの原因は?今日から始めるむくみ対策!

それがむくみの原因です。

このストレッチをすることで、ふくらはぎの筋肉(腓腹筋)が伸びて、むくみの解消に繋がります。最近は在宅ワークの方が多く、通勤の移動などがない為、慢性的に運動不足になっています。むくみがストレッチで解消できたら嬉しいですよね!

座ったままストレッチ
座ったままストレッチ
出典:byBirth
  • つま先をユラユラと動かします。これだけでも血が巡ります。
  • 土踏まずを押します。机のふちを踏む動作をするだけでも効果的です。
  • パソコンの前で仕事をしている方は、何時間でもずっと座っている方もいますが、必ず1時間に1回は立ってうろうろと歩いたり、伸びをしてリフレッシュする時間を作りましょう。


    ずっと同じ姿勢で座っているとむくみだけでなく、エコノミークラス症候群などの心配もあるため、必ず上記のストレッチや立ち上がって休憩をすることを忘れずにしましょう。

    ストレッチ
    出典:byBirth

    まとめ

    この記事では、冬のむくみの原因・冬のむくみの対策・むくみ解消ストレッチを紹介しました。今日からできることばかりなので、すぐに始めましょう。

    年末年始はむくみ知らずのBODYで迎えましょう!

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.