ビューティ情報『好感度アップ!お疲れ顔を撃退する“大人のピュア顔”メイク術』

2020年12月3日 10:00

好感度アップ!お疲れ顔を撃退する“大人のピュア顔”メイク術

お疲れモードを吹き飛ばすには?大人のピュア顔メイクが救世主

目次

・お疲れモードを吹き飛ばすには?大人のピュア顔メイクが救世主
・大人の“ピュア肌”メイクのポイント
・大人の“ピュアアイ”メイクのポイント
・大人の“ピュアリップ”メイクのポイント
・“大人のピュア顔”メイクでお疲れ顔を吹き飛ばそう!
大人のピュア顔メイクが救世主
出典:byBirth

大人の“ピュア肌”メイクのポイント

大人のピュア肌メイクのポイント
出典:byBirth
大人のピュア顔メイクには、ハッピーオーラ全開のみずみずしい肌作りが重要です。お肌のポイントは、透明感と血色感のバランスをとること!

この章では、大人のピュア肌のポイントをご紹介します。

ピンクの下地で血色アップ
血色感を演出してくれるピンク系のコントロールカラーを、顔全体に伸ばしましょう。上手に塗るポイントは、色浮きしないように、薄く丁寧に伸ばすことです!

お肌を摩擦で傷めないように、手のひらで顔を包み込むように、やさしく中央から外側に向かって塗り伸ばしていきます。

塗り忘れがちな小鼻のキワや目の周りなど、くすみやすい部分にもしっかりと馴染ませていくのがコツです。

ファンデーションは輪郭を除いて塗る
ピュアな印象に仕上げたいときは、ツヤ感を残せるようにリキッドファンデーションがおすすめです!さらに、全顔に塗りこむと厚塗りに見えてしまうので、必要な部分にだけ塗るのがポイントです。

輪郭部分を除いて、顔の中心部分にだけやさしく塗り伸ばしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.