ビューティ情報『「今あるしわ」ではなく「未来のしわ」を予防する!SNSで話題の美容医療『ボトックス』ってどうなの?【30代のリアル美容#59】』

2021年1月1日 20:00

「今あるしわ」ではなく「未来のしわ」を予防する!SNSで話題の美容医療『ボトックス』ってどうなの?【30代のリアル美容#59】

最近SNSで話題のシワ予防「ボトックス」ってどうなの?

目次

・しわ予防のボトックス初体験!打つべきパーツは?
・いざ注射!痛みは?
・3日後「やって良かった!表情じわが出るタイプの方へはかなりおすすめ!」※個人の感想
シワ予防「ボトックス」
出典:byBirth
「ボトックス」といえば、エラ部分に打ち小顔にする、ワキに打って脇汗対策をする、肩こり治療…などがメジャーだけど、最近SNSで話題となっているのが、「未来のしわを予防する」エイジングケア。表情によりしわができる場所に打つことで、表情じわが形状記憶されるのを防ぐという治療です。

だけどボトックスって、マイナスな口コミも多く聞くため気軽には行えない…。

そこで!そんな疑問をクリアにし美容医療を賢く受けられるよう、ボトックス日本国内普及を牽引してきた注入治療の第一人者であるスキンリファインクリニック銀座院 院長・篠原先生に、気になることをあれやこれやと質問をしてきました。

どんなしわに効くの?ヒアルロン酸との違いは?
どんなしわに効くの?ヒアルロン酸との違いは?
撮影:byBirth
まず初めに気になるのが、ヒアルロン酸との違い。どちらもしわ改善の美容医療として比較的メジャーなものですが、これらはどう使い分けたら良いのでしょうか。

篠原先生によると、

「ボトックスは目尻のしわや額・眉間にできるしわ、鼻根のしわ、あごのしわ(梅干しじわ)などの『表情じわ』に。ヒアルロン酸はほうれい線やゴルゴライン、マリオネットラインなど無表情でもはっきりと現れているたるみによってできるしわに効果的」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.