ビューティ情報『春までに冬の間に付いてしまった脂肪を落とす!「特別ダイエットプログラム」公開!』

2021年1月24日 12:00

春までに冬の間に付いてしまった脂肪を落とす!「特別ダイエットプログラム」公開!

大殿筋とハムストリングス、そして太もも表側の筋肉である「大腿四頭筋」に効かせることができます。上体をやや前傾させると、より大殿筋への刺激を大きくすることができます。

左右それぞれ10回を3セット行いましょう。

下半身の筋肉へのエクササイズであると同時に、心肺機能も高めることができるエクササイズです!

(3)ベントオーバー・ローイング

ベントオーバー・ローイング
出典:byBirth
  • ダンベルもしくはペットボトルを両手に持って立ち、足幅は腰幅程度に合わせ、つま先は正面に向けます。そこからお尻を後ろに突き出しつつ、なるべく床と向き合うまで上体を前傾させます。このとき、両膝を軽く曲げても構いません。ちょうど横から見ると、ひらがなの「て」の字を描くような体勢になります。手のひらを正面に向けて、両腕は真下に下ろします(写真左)。
  • 息を吸いながら、わき腹に触れるところまでダンベルもしくはペットボトルを引き上げていき、そこから更に胸を前に突き出すようにして1秒程度静止します(写真右)。息を吐きながら抵抗を受け止めるように、ゆっくりと両腕を下ろしていくようにします。
  • このエクササイズ一つで、「広背筋」「脊柱起立筋」「僧帽筋中部線維」

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.