ビューティ情報『できてしまったシミを薄くするホームケアで、脱老け顔を目指す!』

2021年1月28日 16:00

できてしまったシミを薄くするホームケアで、脱老け顔を目指す!

シミが顔にできると、一気に老け込んだ印象を与えるもの。シミを薄くして目立ちにくくするには、効果的なホームケアを行う必要があります。

とはいえ、具体的にシミを薄くするホームケアとは何か知らない人も多くいます。本記事では、できてしまったシミを薄くするホームケア方法について紹介します。

シミを薄くするには、「美白美容液」「ピールオフタイプのパック」「皮膚科処方のハイドロキノン」を使ったケアが有効です。

シミについて

目次

・シミの種類
・ホームケアで薄くできるシミ
・美白美容液を使う
・ピールオフタイプのパックを使う
・皮膚科処方のハイドロキノンを使う
シミについて
出典:byBirth
シミに有効なホームケアを知る前に、シミについての理解を深めておきましょう。ここでは「シミの種類」と「シミを薄くするホームケア方法」について説明します。

シミの種類

シミにはいくつか種類があり、対処法も異なります。自分にできたシミがどのタイプか判断することで、効率的に改善していきましょう。

老人性色素斑
老人性色素斑は、年齢を重ねると顔にできやすい円形のシミです。紫外線、ターンオーバーの乱れ、ストレスなどにより、慢性的に体にダメージが蓄積されることで起こります。

炎症性色素沈着
炎症性色素沈着は、傷、ニキビ跡、虫刺され後の色素沈着によって起こるシミで、老若男女問わずだれにでも発症します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.