ビューティ情報『できてしまったシミを薄くするホームケアで、脱老け顔を目指す!』

2021年1月28日 16:00

できてしまったシミを薄くするホームケアで、脱老け顔を目指す!

肌のくすみが取れてトーンアップ効果も期待できます。

トラネキサム酸
メラノサイトの活性化を抑えて、メラニンを肌表面に現れにくくします。女性ホルモンのプロスタグランジンの働きも抑制するため、肝斑の治療にも効果的です。

ピールオフタイプのパックを使う

ピールオフタイプのパックを使う
出典:byBirth
ピールオフタイプのパックは、肌に蓄積したメラニンを吸着し除去する働きがあり、シミを薄くする効果に優れています。

また、肌に残った汚れや古い角質も除去するため、顔全体のくすみが取れて明るくなります。その結果、シミがさらに目立ちにくくなるのです。

シミを早く薄くするために、ピールオフタイプのパックを定期的にスキンケアに取り入れることをおすすめします。ただし、使用するときは頻度に注意が必要です。
頻繁に行うと肌に負担をかけ、かえって肌の調子を悪くする場合があるため、指定された頻度を守って行いましょう。

皮膚科処方のハイドロキノンを使う

ハイドロキノンは、シミの漂白剤と言われ、シミを薄くする効果に優れています。以前は、医師の監修のもとのみ使用ができましたが、現在は薬事法の緩和により一般化粧品にも配合され、気軽に手に入るようになりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.