ビューティ情報『自分に合う「クレンジング」の選び方!肌質・メイク・使用感で選ぶ!』

2021年2月12日 20:00

自分に合う「クレンジング」の選び方!肌質・メイク・使用感で選ぶ!

ジェルタイプ
水溶性成分の配合量が多く、みずみずしく伸びがよい特徴があります。ジェルの厚みで摩擦が起きにくいので、負担なくメイクを落とせます。

シートタイプ
クレンジング料が専用のコットンまたは不織布に含まれており、顔をふき取るだけで素早く簡単にメイクを落とせます。

ポイントメイクリムーバー
ポイントメイク専用のクレンジング料をコットンに含ませて、ふき取るようにして使います。アイライナー、マスカラ、リップなど落ちにくいメイクも優しい力でオフできます。

クレンジングの選び方
クレンジングの選び方
出典:byBirth
豊富なクレンジング料から自分に合うものを選ぶときは、いくつかポイントがあります。クレンジング料を選ぶときは「肌質」「メイク」「好みの使用感」にあわせることが大切です。

肌質で選ぶ

クレンジング料は、メーカーや種類によって洗浄力がそれぞれ異なり、肌への負担も違います。
安全に使い続けるためにも、自分の肌質に合うものを選びましょう。乾燥肌
乾燥肌は、水分と油分がともに不足している状態のため、洗浄力と保湿力のバランスがよいクリームタイプのクレンジングが適しています。クレンジング中は、クリームが緩衝材となり手のひらと顔の間の摩擦を防いで、刺激なくメイクを落とせます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.