ビューティ情報『自分に合う「クレンジング」の選び方!肌質・メイク・使用感で選ぶ!』

2021年2月12日 20:00

自分に合う「クレンジング」の選び方!肌質・メイク・使用感で選ぶ!

洗浄力が高いので、なじませるだけで簡単に落ち、時短でクレンジングできることもメリットです。

ナチュラルメイク
パウダーファンデーション、ルースパウダーなど、粉末タイプのコスメを使ってメイクをした場合は、ミルク、ジェルタイプなど洗浄力が低めのクレンジングで十分落とせます。

肌に必要な水分と油分は残しながら汚れだけを取り除くので、乾燥を予防し、肌のうるおいをキープできます。

濃いアイメイクやリップメイク
アイメイクやリップメイクを濃くした場合は、専用のポイントメイクリムーバーを使って丁寧に落としましょう。コットンに浸して肌に押し付けるようになじませると、スルンと楽に落とせます。

洗浄力が高いクレンジングにオイルタイプがありますが、目元や口元の皮膚は薄くデリケートなため、負担がかかります。対して、ポイントメイクリムーバーは、目元や口元の皮ふ専用に作られているため、低刺激かつ汚れ落ちに優れており、安心して使用できます。

好みの使用感で選ぶ

クレンジングは普段メイクをする人にとっては毎日使用するアイテムです。
そのため、ストレスなく使い続けるためにも、使用感にこだわることは大切です。好みの使用感のクレンジングは、スキンケアのモチベーションを保つことにも繋がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.