ビューティ情報『“肌の赤み”はどうして起こるの?肌の赤みに効果的な「おすすめスキンケア」』

2021年4月3日 16:00

“肌の赤み”はどうして起こるの?肌の赤みに効果的な「おすすめスキンケア」

敏感肌の方でも、安心して使用できます。

ONE THING(ワンシン)ARTEMISIA CAPILLARIS EXTRACT(カワラヨモギエキス)





韓国で爆発的な人気を得て、日本に上陸した話題の化粧水。100%植物性成分を使用しており、化学添加物を一切使用してないところも嬉しいポイント。

ヨモギエキスには、肌の温度を冷やし鎮静させる効果があるので、寒暖差や皮膚の急激な温度変化で起きる「赤み」にはこちらがおすすめです。

それでも解決しない場合は…皮膚科へ
今回、「肌の赤み」の原因やその対処方法をお伝えしましたが、いろいろ見直して、それでもあまり良くならない場合は、皮膚科を受診することをおすすめします。

というのも、「肌の赤み」はいろいろな要因が重なって起こることが多いからです。肌トラブルを悪化させない為にも、早めの対処が肝心です。ぜひ、そういった点も念頭において、健やかな肌を手に入れてくださいね。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.