ビューティ情報『【コスメコンシェルジュ一押し】エイジングケアをするなら忘れてはならない頼もしい美容成分はご存知?』

2021年4月2日 16:00

【コスメコンシェルジュ一押し】エイジングケアをするなら忘れてはならない頼もしい美容成分はご存知?

高濃度配合した化粧品には、フラーレンの分子の形状に似たサッカーボールのマークが表示されています。より効果を感じたい場合は、サッカーボールのマークを探してみてくださいね。

一押しバックエイジング美容成分

幹細胞培養液

人の肌には、幹細胞という細胞が存在します。自分と同じ細胞を生み出したり、自分とは異なる機能を持った細胞を生み出す能力があります。幹細胞の働きが低下すると、傷の修復に時間がかかったり、新たな細胞を生み出す力が衰えることで、ハリや弾力を失い老化へと繋がります。

幹細胞を培養して得られた幹細胞培養液には、幹細胞に働きをかけるものや、コラーゲンやエラスチンを生み出すよう働きをかけるなど美肌や美髪に欠かせない成長因子が含まれていると今話題の成分。
自己再生能力で老化をストップしつつ、いつまでも若々しくいたい人は要チェックです!

グロースファクター(成長因子)

特定の細胞に働きをかけて活性化させ、細胞の増殖を促したりするタンパク質の一種。美容で注目の成長因子は大きく分けて3つあります。

EGF
表皮に働きかけターンオーバーを正常に整える。

FGF
真皮の線維芽細胞を増やし、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を産生。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.