ビューティ情報『「下腹だけが凹まない…」という悩みを解決に導く2つの方法とは?』

2021年7月7日 16:00

「下腹だけが凹まない…」という悩みを解決に導く2つの方法とは?

下腹がポコッと出る3つの原因
なかなか凹まない下腹を引き締めるにあたり、なぜ下腹がポコッと出てしまうのか、その原因について触れておきましょう。

原因1:皮下脂肪・内臓脂肪
下腹がポコッと出てしまう背景としてまず考えられるのが、皮下脂肪や内臓脂肪によるものです。

お腹に皮下脂肪がついているかどうかは、お腹のお肉を指でつまんでみるとわかります。つまんでみるとかなり厚い脂肪である場合は、皮下脂肪によるものと考えられます。

目次

・方法1:「開きっぱなしの骨盤」を改善するエクササイズ
・方法2:腸内環境を整える


皮下脂肪
出典:byBirth
皮下脂肪はそんなについていないことが確認できたとしても、体脂肪率が30%を超えてしまう場合は、内臓脂肪によるものと考えられます。

しかし、「体脂肪率は落ちてきているのに、なぜか下っ腹だけがなかなか凹まない」という場合は、以下の2つが原因として考えられます。

原因2:骨盤の開き
体脂肪以外に考えられる原因として「骨盤の開き」が挙げられます。

骨盤が開いた状態というのは、本来逆三角形のような形をした骨盤が、台形のような形になってしまった状態です。


骨盤は本来、閉じたり開いたりするものですが、悪い姿勢をとり続けていたり腹筋力が低下してしまったりすることで、開きっぱなしとなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.