ビューティ情報『どうせステイホームなら!試してみたい「お家メイク」3選』

2021年7月25日 08:00

どうせステイホームなら!試してみたい「お家メイク」3選

ステイホームが長い今日この頃、メイクしてる?

目次

・夏は家の中でもメイクした方がいい?
・どうせステイホームなら、普段しないようなメイクも試してみよう!
・お家の中での紫外線対策に!最低限の手抜きメイク
・オフィスにはして行きにくい?カラフル夏メイク
・推し、いる?アイドルファンの方におすすめの“推し色”メイク
ステイホームが長い今日この頃
出典:byBirth
お家の中で過ごすことが多くなり、「メイクをする機会が減った…」という方はきっと多いはず。すっぴんで1日中過ごせるのは楽ちんですが、夏はもしかしたら、家の中でもメイクした方が良いかもしれません。

夏は家の中でもメイクした方がいい?

1日中家の中にいると、メイクをしないことも多いかと思いますが、夏はメイクをした方がかえって肌に良い場合もあります。

紫外線の中にはUV-AとUV-Bの2種類があり、UV-Bは窓ガラスやカーテンなどを通り抜けることはできません。しかし、UV-Aの方は窓ガラスなどを通り抜けてしまうため、窓辺などにいると日に焼けてしまう可能性が高いのです。

屋外での日焼けのように真っ赤に焼けてしまうようなことはありませんが、UV-Aは長時間浴びていると肌のハリや弾力を低下させ、くすみやシミなどの原因になってしまいます。

紫外線対策という点から、家の中にいたとしても日焼け止めやBBクリームなどの簡単なメイクはした方が良いといえます。

どうせステイホームなら、普段しないようなメイクも試してみよう!

ずっと家の中にいると、どうしても気分がふさぎがちに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.