ビューティ情報『「なかなか痩せない…」という人によく見られるNGなダイエット法とは?』

2021年10月9日 16:00

「なかなか痩せない…」という人によく見られるNGなダイエット法とは?

そのため一日の総摂取エネルギー量を1400kcalと設定した場合、一日に摂取すべき糖質の量は700~910kcalとなります。

ちなみに茶碗1杯のご飯(150g)に含まれる糖質の量は約250kcalなので、茶碗3~5.6杯分に相当するということになります。

糖質を摂る上で注意すべき点
このように糖質は摂取量の範囲内で摂る分には問題ないと言えますが、ここで注意しておきたいのが「摂り方」です。

夕食時の糖質摂取は控えるようにするとよいでしょう。

夜は身体活動量が少ないので、そのタイミングで糖質を摂ってしまうとエネルギーとして使われることなく「中性脂肪」というかたちで脂肪細胞に貯蔵されてしまうからです。

2:食事抜きダイエット

お勧めできないダイエット法として2つめに挙げられるのが、「食事抜きダイエット」です。

食事抜きダイエット
出典:byBirth
確かに食事を抜けば痩せることはできますが、体脂肪よりもカラダに必要な筋肉量を減らしてしまっている可能性が十分に考えられます。

また、「一日一食」にしてしまうと、血糖値の急激な上昇を招きやすくなります。
すると血糖下降ホルモンである「インスリン」が分泌されるようになりますが、このインスリンには脂肪を合成する働きもあるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.