ビューティ情報『「スクワットをすると背中が丸まってしまう」という悩みを解決に導く方法とは?』

2021年10月11日 16:00

「スクワットをすると背中が丸まってしまう」という悩みを解決に導く方法とは?

という場合、背中がまっすぐになっていないことが考えられます。

腰痛
出典:byBirth

「ヒップアップ効果」や「太もも引き締め効果」が得られない

また、スクワットを行う際に背中が丸まってしまうと、股関節の動きが制限されてしまいます。

スクワットは本来、股関節の曲げ伸ばし動作を繰り返すことで、大殿筋とハムストリングスに効かせることができ、ヒップアップ効果や太もも引き締め効果につなげることができます。

しかし、股関節の動きが制限されて股関節の曲げ伸ばし動作ができなくなってしまうので、大殿筋とハムストリングスに効かせることができず、ヒップアップ効果と太もも引き締め効果が得られなくなってしまうと言えます。


「ヒップアップ効果」や「太もも引き締め効果」が得られない
出典:byBirth背中が丸まってしまう原因がすぐにわかる!簡単姿勢チェック法
丸まってしまう背中をまっすぐにリセットする前に、行っておきたいことがあります。それは、背中が丸まってしまう原因がどこにあるのかを知るための「姿勢チェック」です。

「姿勢チェック」といっても、ここでご紹介するものは壁さえあれば誰でも簡単にできるチェック法です!

姿勢チェック
出典:byBirth
上の写真のように、壁にかかと、お尻、肩(肩甲骨)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.