ビューティ情報『春夏を特別にするボディオイル|日焼け&乾燥肌を防ぐ潤いボディケア』

2022年4月19日 20:00

春夏を特別にするボディオイル|日焼け&乾燥肌を防ぐ潤いボディケア

お風呂上りの軽く水分が残る肌の状態でボディオイルを使うと、肌なじみを実感しやすいでしょう。ボディオイルを体にぬる順番は、足首から太ももへ、腕やひじ、首へ、下半身から上半身へとぬります。

皮脂腺について
皮脂を分泌する器官は全身に分布しています。(てのひら、足裏以外)皮脂腺が多い部分は、胸、背中などです。

分泌量は気温や性別、年齢により違いはありますので、ボディオイルを控える、または量を加減するなど調節をしましょう。

すねのケア

すねのケア
出典:byBirth
椅子に座ってケアをしましょう。すねは、靴下や衣類で摩擦が生じやすい部分です。ボディオイルを少量手に取り、足首からひざの方向へマッサージしながら肌にやさしくなじませます。


ふくらはぎも同時にマッサージを行うとよいでしょう。ボディオイルは、2~3回に分けて、少量を重ねづけします。

ひざのケア

ひざのケア
出典:byBirth
椅子に座ってケアします。足首からひざの方向へ手をうごかし、ひざは、やさしく円を描くようにボディオイルをなじませます。


かかとのケア

かかとのケア
出典:byBirth
椅子に座ってケアしましょう。少量を使用しますが、状況により、余ったオイルをふき取ります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.