ビューティ情報『春夏を特別にするボディオイル|日焼け&乾燥肌を防ぐ潤いボディケア』

2022年4月19日 20:00

春夏を特別にするボディオイル|日焼け&乾燥肌を防ぐ潤いボディケア

通販を利用する場合、ミニサイズのボディオイルセットを販売しているサイトがあります。成分により、濃度や香り、色味など比較できる点がうれしいですね。

ボディオイルを準備
体のふき取り後にすぐ使えるように、脱衣場所に置いておきましょう。

バスマット、椅子、タオル、パジャマを準備
入浴前に、バスマットを用意します。ボディオイルで滑って転倒しないように、足元には十分注意が必要です。

タオルや衣類にオイルが付着します。ボディオイルが付着しても問題ないパジャマなどを準備しましょう。

脱衣場所の温度に気を配る
湯冷めを防ぐため、ボディオイルはできるだけ手早く肌になじませます。


保湿用のボディーシャンプーを選ぶ
肌が乾燥している時は、保湿成分配合のボディーシャンプーを選びましょう。

なお、古い角質が原因でカサつくことがあります。日々のボディオイルケアと適切に洗うことを習慣にしましょう。

入浴後の4つのポイント

タオルで身体を軽くふき取ります
残った水分が蒸発する前に、ボディオイルを手早くなじませることがベタつかないポイントです。

椅子を準備しましょう
万が一、こぼれたボディオイルでの転倒を防ぐため、必ず座ってお手入れしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.