ビューティ情報『春夏を特別にするボディオイル|日焼け&乾燥肌を防ぐ潤いボディケア』

2022年4月19日 20:00

春夏を特別にするボディオイル|日焼け&乾燥肌を防ぐ潤いボディケア

かかとは、古い角質が原因でガサガサになります。次の入浴時に、かかとも忘れずに洗いましょう。

ひじのケア

ひじのケア
出典:byBirth
やさしく円を描くようにひじにオイルをなじませます。ひじは、かかと同様、洗い忘れなどにより古い角質が固くなり、黒ずみの原因になります。次の入浴時には、ていねいに洗います。


腕のケア

腕のケア
出典:byBirth
ひじにボディオイルをなじませた後に、指、てのこう、腕全体へボディオイルをぬります。


ボディオイルと併用したい化粧品の使い方
ボディオイルと併用
出典:byBirth
ボディクリームやボディミルクなどで保湿ケアしても、もの足りない肌の状態には、ボディオイルを併用することをおすすめします。ボディオイルをお風呂上りになじませたあと、お気に入りのボディクリームやボディミルクを使います。

併用する場合は、同じメーカーに統一することをおすすめします。他社製品と併用したい場合は、各メーカーに問い合わせるとよいでしょう。

まとめ
ボディオイル
出典:byBirth
ボディオイルは穏やかに肌になじみやすく、肌の水分の蒸発を防ぎ、やわらかなタッチの肌に導きます。エモリエント効果をじんわりと期待しながら、お風呂上りのリラックスタイムにご活用ください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.