ビューティ情報『小鼻の白いブツブツ解消法!正しいお手入れで角栓詰まりをクリアに!』

2022年1月28日 20:00

小鼻の白いブツブツ解消法!正しいお手入れで角栓詰まりをクリアに!

鏡を見ると気になる、小鼻の白いブツブツ。毎日しっかりお手入れをしているのに、なかなか解消されないと悩み続けている方も多いです。

小鼻の白いブツブツを解消するには、その正体を知り、適切なお手入れをすることが重要です。本記事では、小鼻の白いブツブツの正体と解消法を中心に紹介します。

小鼻の白いブツブツは角栓!

目次

・メイク汚れや皮脂汚れ
・肌の乾燥
・ターンオーバーの乱れ
・誤ったスキンケア
・正しい洗顔を朝晩行う
・ビタミンC誘導体配合の化粧水で保水する
・オイルマッサージをする
小鼻の白いブツブツ
出典:byBirth
小鼻の白いブツブツの正体は、「角栓」です。

角栓とは、肌に残った古い角質と皮脂が混ざり合って固まってできたものを指します。肌のターンオーバーの過程で古い角質が剥がれ落ちる際に、分泌された皮脂と混ざり合うことは自然な現象のため、角栓ができること自体悪いことではありません。

しかし、そのまま放置しておくと古い角質や汚れをさらに取り込んで大きくなっていき、毛穴を詰まらせてニキビや炎症を引き起こす原因となります。また、空気に触れることで角栓の表面が酸化し、黒ずみ毛穴にもつながります。

小鼻の白い角栓自体に問題はないものの、そのままにしておくと肌トラブルの元となるため、しっかりとケアしておくことが大切です。

小鼻に白い角栓が詰まる原因
小鼻に白い角栓が詰まる
出典:byBirth
小鼻のニキビや黒ずみ毛穴などのトラブルは、角栓が小鼻の毛穴に詰まることによって起こります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.