ビューティ情報『美顔器の種類は8種類!肌トラブルに応じて正しく選ぼう!』

2022年4月3日 16:00

美顔器の種類は8種類!肌トラブルに応じて正しく選ぼう!

肌トラブルを自宅で簡単にケアできる美顔器。多くの肌トラブルに対応できるように、多種多様に販売されています。

しかし一方で、種類が豊富すぎて何を選べばよいかわからないと感じる方も多くいます。そこで本記事では、美顔器の種類と肌トラブル別に美顔器の選び方を紹介します。

美顔器の種類

目次

・1.スチーマータイプ
・2.超音波タイプ
・3.イオン導入タイプ
・4.エレクトロポレーションタイプ
・5.EMSタイプ
・6.RFタイプ
・7.LEDタイプ
・8.ローラータイプ
・シミ・くすみ
・シワ
・ほうれい線・たるみ
・毛穴
・乾燥
美顔器
出典:byBirth
美顔器は、多くのメーカーから販売されており、機能や効果もそれぞれ違います。ここでは、販売されている美顔器の種類を8つ紹介します。

1.スチーマータイプ

美顔器から温かい蒸気が出るタイプです。

毛穴を開かせて汚れを落としやすくする効果や、肌を蒸して柔らかくする効果が期待できます。

美顔器から出る蒸気は粒子が細かいため、肌の表面だけでなく奥まで潤いを届けることができるのもメリットです。

2.超音波タイプ

微細な振動で、肌に刺激を与えるタイプの美顔器です。

振動を肌に与えることで、汚れを浮き上がらせる、古い角質を除去するなどの効果があります。また、化粧品を塗布した後に振動を与えて、浸透を高める効果も期待できます。

振動自体に美容効果があるというよりも、振動によって化粧品の効果を高めると考えましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.