ビューティ情報『【SPF30以下】毎日のUV対策におすすめ!肌に優しい日焼け止めをご紹介』

2022年4月4日 08:00

【SPF30以下】毎日のUV対策におすすめ!肌に優しい日焼け止めをご紹介

SPFとPAの数値が高いほど紫外線に対す防止効果も上がりますが、それが必ずしも良いとは言い切れません。

なぜなら、紫外線防止効果が高い日焼け止めほど、紫外線散乱剤や紫外線吸収剤、エタノールが多く含まれており、肌への負担がかかるためです。それだけでなく、日焼け止めを落とす際に洗浄力の高いクレンジングが必要な場合も多く、敏感肌・乾燥肌にとっては不向きともいえるのです。

ただ数値の高い日焼け止めを選ぶのではなく、シーンによって使い分けるのがおすすめです。

春にはどんな日焼け止めがおすすめ?

4月ごろから徐々に紫外線の量が増えてきますが、通勤や買い物など短時間の外出であればSPF30以下でも十分に日焼けを防ぐことができます。

また、紫外線だけでなく乾燥や花粉も気になる季節なので、保湿効果の高さや、花粉もブロックしてくれる機能があるかどうかもチェックしておきましょう。

【SPF30以下】おすすめの日焼け止めをご紹介

ドクターシーラボマイルドUV

2,530円(税込)/SPF30・PA+++




乳液のようにみずみずしく、伸びの良いミルキーゲルタイプの日焼け止めです。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.