ビューティ情報『夏はもうすぐそこ!今からやるべき基本の美肌ケア&最新美白ケアアイテム情報』

2022年5月14日 16:00

夏はもうすぐそこ!今からやるべき基本の美肌ケア&最新美白ケアアイテム情報

は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことを指します。

高い化粧品を使う前にチェックして!基本のお手入れ方法
基本のお手入れ方法
出典:byBirth

塗る量はケチらず適量を守るべし

美白ケアアイテムだけでなく、全てのスキンケアアイテムに言えることですが、ブランドが推奨している使用量は必ず守りましょう。

高い美容液を購入し、もったいないから…と少ない量をちょこちょこ馴染ませているだけでは効果は得られず、それこそもったいないです。適量を守り、毎日継続使用することで手応えを感じるはずです。


顔だけで終わらせず、せめて首までがスキンケア

実は筆者が今もっとも後悔しているのが「首のシワ」。昔は顔だけのお手入れで満足しており、首まで馴染ませるという概念がありませんでした。結果、顔はハリツヤを感じられても首だけシワが目立ち、それだけでなんだか年齢を感じてしまいます…。

紫外線対策や美白ケアも同じように、顔のみに日焼け止めやスキンケアアイテムを使用していると、首だけ暗さを感じ、年齢を重ねるごとに余計に老けた印象に。バイバース世代の皆さんも、もう遅いかも…と思わず、今からでも首にも念入りに化粧水や乳液、余裕があれば美容液も馴染ませてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.