ビューティ情報『唇の黒ずみの原因と対策!くすみのないキレイなピンク色の唇を取り戻す!』

2022年5月18日 20:00

唇の黒ずみの原因と対策!くすみのないキレイなピンク色の唇を取り戻す!

リップクリームは取れやすいため、紫外線カット効果を持続させるにはこまめに塗りなおすようにします。

また、唇は皮膚が薄くデリケートなので、リップクリームに含まれるUVカット効果は弱めに設定されているのが一般的です。そのため、帽子、日傘なども併せて使用し、唇に紫外線が当たらないよう工夫しましょう。

唇の黒ずみ対策~日常生活~
日常生活
出典:byBirth
唇の黒ずみを引き起こす原因は、日常生活の中にも潜んでいます。ここでは、日常生活における唇の黒ずみ対策について紹介します。

鼻呼吸を意識する

唇の黒ずみを予防するのに、鼻呼吸は重要です。口から呼吸をすると、口の中が乾いて唇も乾燥し、黒ずみを引き起こすきっかけとなるため避けましょう。

もしアレルギーや風邪などで鼻づまりがある場合は、マスクや加湿器を使用し、唇が乾燥しないように工夫しましょう。


水分補給をしっかりと行う

体内の水分が不足すると、唇に乾燥が表れやすくなります。実際に、脱水症状を推測する基準として、唇の乾燥が使われているといわれています。

唇のうるおいは、リップクリームを使って外側から満たすと同時に、水分補給をして体の内側から補給することも大切なのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.