ビューティ情報『唇の黒ずみの原因と対策!くすみのないキレイなピンク色の唇を取り戻す!』

2022年5月18日 20:00

唇の黒ずみの原因と対策!くすみのないキレイなピンク色の唇を取り戻す!

さらに、唇は食事や会話などでよく動く部分で、リップクリームを一度塗るだけではすぐ取れてしまうため、こまめに塗りなおしをすることが重要です。

リップクリームを塗る際は、唇のシワを埋めるように縦方向に塗ると取れにくくなり、保湿効果を高められます。強い力を加えずやさしく塗って、摩擦を起こさないよう注意しましょう。

リップパックで集中保湿ケアをする

リップパックには美容成分が豊富に含まれており、唇にうるおいを与えて黒ずみを和らげる効果が期待できます。

リップパックには、シート状で唇の上に乗せて使用するものや、泡を乗せるものなど種類が豊富です。自分に合ったものを選びましょう。

もし、唇用の美容液をすでに持っている場合は、唇に多めに塗ってラップをかぶせて10分おけば簡単にパックできます。

とくに乾燥が気になる日や紫外線を浴びてしまった日は、リップパックをしてしっかりと唇を保湿することをおすすめします。


紫外線対策をする

唇も肌と同様に紫外線対策をしましょう。とくに唇は肌よりも皮膚が薄く、紫外線ダメージを受けやすいので、入念なケアが大切です。

唇の紫外線対策では、UVカット効果のあるリップクリームを使いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.