ビューティ情報『忙しいあなた必見!平日にやりたい簡単・手軽にきれいになれるスキンケアとは?』

2022年6月27日 20:00

忙しいあなた必見!平日にやりたい簡単・手軽にきれいになれるスキンケアとは?

家に着いたらすぐにメイクを落としましょう。とくに平日は手軽なお手入れで済ませているため、できる限り早く肌への負担を取り除くことが大切です。

まず手をしっかりと洗ってから、専用のクレンジング剤を使ってメイクを落としましょう。クレンジング剤は種類が豊富にありますが、時間短縮や肌の負担軽減には、ジェルタイプやクリームタイプを使うことをおすすめします。

洗浄力のやさしいミルクタイプを使うと、メイクがなかなか落ちずにクレンジングに時間をとられてしまいます。一方で、オイルやバームタイプを使うとメイクは早く落ちますが、そのあと肌が乾燥しやすく保湿ケアの時間をとらなければなりません。

ジェルタイプやクリームタイプのクレンジング剤は、中程度の洗浄力をもちながら保湿効果も高くバランスがよいので、クレンジングと保湿ケアにかかる時間を短縮してくれるのです。

保湿ケアの前に導入美容液をプラスする
肌では、睡眠時に日中受けたダメージを修復し健やかな細胞が作られるため、夜はしっかりとケアをしてあげましょう。


本来であれば、シートマスク、美顔器、スチーマーを使った徹底ケアをするのがベストですが、お手入れ時間が長くなりすぎて睡眠時間が削られては本末転倒です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.