ビューティ情報『休日にじっくりやりたいスキンケアとは?疲れた肌をしっかり癒して美肌をつくろう!』

2022年6月25日 20:00

休日にじっくりやりたいスキンケアとは?疲れた肌をしっかり癒して美肌をつくろう!

仕事を忘れてゆっくり過ごせる休日。体はもちろん、肌を休ませるために最適な日です。

肌も、毎日メイクや紫外線などのダメージにさらされているため、疲れが蓄積しています。平日は忙しくてお手入れもおろそかになりがちなので、休日にしっかりとケアをして、状態を整えておきましょう。

本記事では、休日にやりたいスキンケアについて解説します。

休日のスキンケアで大切なこと

目次

・徹底した保湿ケア
・ピールオフパックで角質ケア
・朝5分瞑想する
・森林浴をする
休日のスキンケア
出典:byBirth
休日のスキンケアで大切なのは、ゆっくりと時間をかけて丁寧に行うことです。

平日は忙しい方が多いため、簡単なお手入れで済ませてしまうことが多いもの。

しかし、肌は常に外に露出していて、あらゆる刺激にさらされているためダメージが蓄積しやすく、簡単なお手入れではケアが万全とはいえません。不十分なお手入れを続けていては、肌状態はみるみる悪化しトラブルが起こりやすくなります。

それを防ぐために、休日は時間をかけて丁寧に肌をケアし、平日に蓄積したダメージをリカバリーして、状態を整えることが大切なのです。

休日にやりたいスキンケア
休日にやりたいスキンケア
出典:byBirth
休日にスキンケアをしたかどうかで肌状態は大きく変わります。平日、お手入れをさぼりがちという方は、休日のスキンケアにとくに力を入れて、疲れた肌を回復させましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.