ビューティ情報『休日にじっくりやりたいスキンケアとは?疲れた肌をしっかり癒して美肌をつくろう!』

2022年6月25日 20:00

休日にじっくりやりたいスキンケアとは?疲れた肌をしっかり癒して美肌をつくろう!

毎日クレンジングをしていても、落ちきれなかった汚れは存在し、溜まっていきます。そのうえ、平日に忙しくてお手入れがおろそかになっていればさらに汚れは蓄積し、ニキビや炎症、毛穴の黒ずみなどの原因となることも。

休日は、ピールオフパックを使って平日に溜まった汚れを一掃し、肌を清潔に保ちましょう。

ピールオフパックは液体状になっており、肌にピタッと密着して表面に溜まった汚れはもちろん、毛穴に入り込んだ汚れを掻きだしてくれます。また、古い角質を取り除くため、ターンオーバーを早めて肌の再生を促し、美しい肌づくりに役立ちます。

休日のスキンケア効果を高めるメンタルケア
休日のスキンケア効果
出典:byBirth
休日のスキンケア効果を底上げするために、実は大切なのがメンタルケア。

心と肌はつながっていて、心が健康でなければ、いくら丁寧にスキンケアを行っていても効果が出にくいといわれています。逆に言えば、心が穏やかで健やかな状態であれば肌状態は安定するのです。


休日のスキンケア効果を最大限引き出すために、心をほぐすケアも取り入れていきましょう。ここでは、休日のスキンケア効果を高めるメンタルケアを2つ紹介します。

朝5分瞑想する

瞑想は、頭を空っぽにして心を和らげてくれる効果があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.